アルスコーポレーション

Global Site

HOME > Q&A > 商品が壊れたとき(修理依頼・刃研ぎ)

サービス、サポートについてのご質問

商品が壊れたとき(修理依頼・刃研ぎ)

作業時にトラブルが発生したときは、どうすれば良いですか?

アルス製品をご利用になられる前には必ず点検を行い、異常の有無を確認してください。万一、作業中にトラブルが生じたときは、ただちにご使用をやめてください。

特に電動バリカン・エアー鋏などの駆動部の異常が確認されたときは、刃物の病院「グリーンパパ」までご連絡ください。

▼お問い合わせ先
【お電話】 0120-833-202(平日9:00~12:00 / 13:00~17:00 ※土日祝日および当社が定める休業日を除く)
【メール】お問い合わせフォームにて承っております(「修理およびメンテナンスに関するお問合せ」にチェックを入れて頂くとスムーズです)。

刃先が傷んだときは、どうすれば良いですか?

刃物の病院「グリーンパパ」が適切な修理、研ぎ直しを致します(有償)。研ぎ直しのご依頼方法や「取り扱えないもの」については「アルス刃物の研ぎ直し」をご参照ください。

研ぎ直し料金の参考価格は「料金について」ページの「修理料金」及び「よくある修理品の参考事例」の次に記載されている「アルス刃物研ぎ直し料金 参考価格」でご確認いただけます。⇒「料金について」

但し、電動バリカン・エアー鋏・高枝鋏・替刃式剪定鋏・替刃式刈込鋏・鋸各種の研ぎ直しは行っておりません。 各種専用替刃を取り揃えておりますので、そちらをご利用ください。替刃は各販売店やアルスオンラインショップにてお求めいただけます。

修理を依頼したいときは、どうすれば良いですか?

まず「刃物の修理」にて「取り扱えないもの」に該当しないかをご確認ください。詳しい修理依頼の手順は「修理依頼方法」でご覧いただけます。

修理料金やよくある修理品の参考事例は「料金について」 でご確認いただけます。

その他ご不明な点がある場合は刃物の病院「グリーンパパ」にご相談ください。

▼お問い合わせ先
【お電話】 0120-833-202(平日9:00~12:00 / 13:00~17:00 ※土日祝日および当社が定める休業日を除く)
【メール】お問い合わせフォームにて承っております(「修理およびメンテナンスに関するお問合せ」にチェックを入れて頂くとスムーズです)。